プロフィール

増田義美

Author:増田義美
※ 画像をクリックすると拡大できます。
※ コメント欄で、ご意見、ご感想をお聞かせください。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サー・ウインストン・チャーチル

サー・ウインストン・チャーチル
 黒い船体に軽合金製3本マストのトップスル・スクーナーです。船名は、イギリスの首相の名前にちなんでいます。
 この船は、イギリスのセール・トレーニング・アソシエーション所属の練習船ですが、海軍士官等を養成する練習船と違い、国内の16歳から21歳までの青年男女を募集し、集団生活やチームワーク訓練を目的とした洋上教育を行なっているそうです。

マリエ・ジェネ

マリエ・ジェネ
 19世紀末頃のフランスのまぐろ漁船です。60トン前後の船だったようですが、船のサイズの割には帆数が多いこと、そして、船足の速いことが特徴でした。
 尚、実船の船尾マストはもう少し後ろにあるのですが、使ったボトル(実は花瓶です。)の関係で、実船より前に出してあります。

特型潜水艦伊401

特型潜水艦イ401
 昨日、BS日テレで「幻の潜水艦伊400型全貌」という番組を見て、ついUPしてしまいました。
 作ったのはだいぶ前なのですが、たまたま行ったデパートで古書展をやっており、購入した「写真集日本の潜水艦」に付いていたイラストで作りました。
 尚、射出カタパルト上の飛行機は「晴嵐(せいらん)」のつもりなんですが・・・。(汗)

ファン・セバスチャン・ド・エルカノ

ファン・セバスチャン・ド・エルカノ
 スペイン海軍練習船4本マストのトップスル・スクーナーです。
 前に作った「エルカノ」の帆が一部黄ばんでしまったので、また作ってみました。大変美しい姿の船で、大好きな帆船です。

エンデバー

エンデバー
 エンデバーを下から見上げるかたちで写真を撮ったら、面白いアングルだったので、UPしてみました。
 もっとも、ガラスの歪みで、ゆがんだりぼやけたりしていますが、古代船のもつ重厚な雰囲気は出せた・・・かな?

««BACK  | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。